にゃべぶろ

子連れおでかけ 猫ちゃん 生活 ご飯 お酒

ディズニーって並ぶ苦行をするところではないよ。事前計画と、早朝活動が大事☆

こんにちは

 

過去の旅行、観光のお話をしようと思います。

 

まだ一人旅はしたことがありませんが、友達、夫、家族での話しなどをゆっくりと書いていきます。

 

実際観光として遊びに行ったところは、ディズニーリゾートが一番多いということに最近気がつきました。

 

春 イースターイベント

夏 水掛祭り

秋 ハロウィン

冬 お正月

など、イベントごとに行っているなーと。

 

家族で最後に行ったのはいつだろう?

ぼんやりとした記憶しかないので、小学校低学年くらいかな。

両親が来るまで連れて行ってくれたはずだけど、まだそのときはファストパス制度が導入されていなかったらしいので、すごく並んだ覚えしかありません。

そんな記憶と思い出があったので、小学生時代はディズニー=並ぶ苦行のようなイメージを持っており、キャラクターたちにもまったく愛を感じていませんでした。

 

次に行ったのは、高校時代かな。

学校行事でサーカスを見に行ったあとに、平日ならすいているのでは?と考えて友達といったはず。

モンスターズインクライドアンドシークができたばかりだった気がする。

はやりに乗ってファンキャップとか買ってたなー。

 

その後は社会人になってからお付き合いしている人と行くようになりました。

 

年齢を重ねるごとに体力が落ちる一方の私は、何とか少ない体力で楽しめる方法はないかと考えるようになりました。

それまでファストパスのうまいとりかたや、効率など考えたことはありませんでした。

適当に乗りたいものに向かって、ならんでたらあきらめる、のような体力の無駄遣いをしていました。

 

ネットで調べてみると、ディズニーは事前準備が一番大事だと知りました。

あと、開園待ち。

チケットブース前に並べなければ、一日は終わったと思え!

言い過ぎかも知れませんが、それくらい効果あります。

 

初めてチケットブース前に並んだときは、まずインディージョーンズに向かい、ファストパス発券(8:45~)スタンバイ乗車

乗車後はタワーオブテラーファストパス発券の列に並ぶ。

これだけで3回乗り物には乗れる!

 

みんなまずはタワテラやトイマニに向かうようで、奥地ではスタッフさんとのんびり手を振りながら歩くことができました。

優雅な気分になるので、オススメです。

 

あとは、プライオリティシーティングができればいいのですが、予約を忘れているので、16:30くらいから並び始めると夕食時間にはかぶらないので何とかゆっくり座ってご飯を食べられると思います。

 

ディズニーはこの早朝スタートにしてから、格段に楽しさが増したので、「疲れるだけ」「人が多すぎて何もできない」と思っている方がいたら、ぜひ一度試してみてください。

 

にゃべでした。