にゃべぶろ

子連れおでかけ 猫ちゃん 生活 ご飯 お酒

お昼ごはん ホットサンドメーカーに憧れて(代用しました)

こんにちは。

ホットサンド美味しいですよね❤

f:id:nyabeko:20160306192035j:image

でもうちには、ホットサンドメーカーなぞない!

ワッフル、たい焼き、ミニドーナツプレートのタイプはありますが、ホットサンドプレートだけないんです。
買った当時はワッフルさえできれば!と思っていたので、こんなにホットサンドが流行るとは思っていませんでした。

ということで、家にあるものでなんとかできないか試行錯誤してみました。

包み焼き
アルミホイルは有能ですねー♥

パンの外側にマーガリンをぬり、具を重ねます。
流行りの沼サン(野菜たっぷりサンド)を目指してレタスをちぎりました。

最後にチーズなど、くっつく素材を選ぶといいらしいですよ。
わたしは切れてるチーズにしました。
ピザチーズののびのびも好きですが、固形チーズの濃厚さがたまらない(だからやせないんだな?)
f:id:nyabeko:20160306173023j:image
ホットサンド目指してアルミホイルで包みます。
ワンセット目は
●レタス
●カボチャサラダ
●トマト
●切れてるチーズ(モッツァレラ)
●八枚切りトースト

包んだサンドをフライパンにぽい
弱火で二分、両面を二回ずつ焼きます。
ぎゅっと圧着したいので、サンドの上に重石をのせます。

今回は圧力鍋本体をのせてみました。
安定感と取り回しのしやすさがよかったです。
(写真は撮り忘れました)

できたものが冒頭の写真。

二セット目
●バナナ
●チョコ
●マシュマロ
●水切りヨーグルト

これ美味しかったけど、水分多くなってしまって食べるのが大変でした。

三セット目
●レタス
●明太子玉子焼き(昨日の残り)
●追い明太子
●チーズ

明太子はなんでも美味しくなるので大好きです!
でもマヨネーズいれ忘れたのが残念。

三セット作って二人で丁度でした。

反省点は、アルミホイルがパンにくっついて食べてしまうことがあるので、くっつかないホイルにするか、間にオーブンシートを入れてみようと思います。

休日ごはんゆっくり二人で食べることができて幸せでした。

それでは、にゃべでした。

🐱今日の猫ちゃん
子猫まつりの猫カフェには積極的にいきます!
f:id:nyabeko:20160306193131j:image