にゃべぶろ

猫ちゃん 生活 ご飯 お酒

心が頑張れなくなってきた

最近頑張る気になれなくて困ってます。

 

出張&トラブル続きでもう疲れたなー
f:id:nyabeko:20170210175415j:image

あまりにつらくて、先日は帰るなり床につぶれて泣いてしまい、夫に慰めてもらうことになってしまった。

 

このままではいけないとインターネットで検索したところ、すごく甘やかしてくれるサイトを見つけました。

甘やかすという言葉を使っている時点で、頑張りたい自分と頑張れない自分がごちゃごちゃです。

本当は純粋に素敵なサイトに出会えて、助けられたんです。 


f:id:nyabeko:20170210180150j:image


f:id:nyabeko:20170210180451j:image

 まわりは自分を恨んでいるし、能力もない、とろい自分が生きてる価値なんてない、と。

 

でも、そのサイトで解説されていますが、自分が幸せになってはいけないと、心のどこかで思っているかもしれないと思えるようになりました。

周りの全員に嫌われているなんて、自分の想像でしかなくて、どうせ想像ならいい想像をしてもいいんだと。

そして、自分は愛されているかも、幸せになっていいのかも、と「かも」を使って自分のことを思えるようになってきました。

 
f:id:nyabeko:20170210180918j:image

 

まだ完璧にぎゅっとつらい心臓が落ち着いたわけではありませんが、少しだけ生きやすくなりました。

その、サイトです。

 

http://kokoo.jp

 

辛いと感じててもいいんだよってことです。