にゃべぶろ

子連れおでかけ 猫ちゃん 生活 ご飯 お酒

指先はいつも白くなるまで入ります!お風呂大好きマンが送るお風呂を癒しの空間に変えるアイディア3選♨

まだまだ夜は冷えるこの時期、湯船に浸かって体を温めつつ楽しんじゃいませんか?? そんな癒しのバスタイムを彩る方法をご紹介します✨

録り貯めたドラマもアニメも見る時間がない!いっそdtvにしちゃえばいい✨

動画を見るならdTV【お試し無料】

一人暮らしを始めたときから、録画機能を持ったことがない私ですが、TSUTAYAで映画や過去の名作アニメをレンタルしていました。 しかしヒキコモラーとしては、出来る限り休日もおうちで過ごしたいのです😃

友人が登録して映画を楽しんでる話は聞いていたので、お試し一ヶ月で登録したところこれがかなり楽しめる🎦 ユージュアルサスペクツ、プレステージなど、あっ!くやしい!楽しい!と感じられる面白いものがありました!

お風呂でのんびり見る番組のオススメは、長編アニメです。 最近では蟲師を見終わり、風呂場が異世界のように感じられて楽しい時間でした。

動画をシャワー中も見たいけどスマホの音では限界がある!

のんびりお風呂で動画観賞していると、どうしてもシャワーの音で大事なシーンのセリフが聞こえなかったりするんですよね。

すこーしストレスを感じていたところ知人がボーズのBluetoothスピーカーをバーベキューに持ってきたのをみて閃きました✨

しかしボーズのスピーカーはお値段が厳しい!しかも防水ではないので、お風呂には適さない😣

欲しいスピーカーの条件を整理すると ●防水であること ●連続使用時間が4時間は越えること ●Bluetooth接続ができること ●音量が大きいこと ●できれば一万円以下で

この条件を揃えてヨドバシカメラへ行きまして、端から順番に展示品と接続してチェックしてみました。

防水

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 防水仕様 SRS-X1

可愛いし、サイズも小さめで持ち運びしやすいのがいい! しかし、いかんせん小さいからこそ音量が小さいのでお風呂スピーカーの候補からは外れ。

TDK Life on Record Bluetoothワイヤレススピーカー アウトドアに強い防塵・防滴(IP65相当)・耐衝撃(IK07相当) NFC対応 TREK FLEXシリーズ ブラック MBT2E8-BK TDK Life on Record Bluetoothワイヤレススピーカー アウトドアに強い防塵・防滴(IP65相当)・耐衝撃(IK07相当) NFC対応 TREK FLEXシリーズ フラストレーションフリーパッケージ (FFP) ブラック AT-A28BK-FFP

耐衝撃、防塵、防水性能でアウトドアにも最適で音量も問題なし! カラビナでさげることができるのでポータブル性も抜群♪

どうしてもこれに決められなかった点が ●音量上げ下げのたびに操作音がする ●予算 この二つがあわなかったので断念。

CREATIVE MEDIA MUVO mini レッドNFC Bluetooth 防水 防塵 バスラジエーター搭載 ポータブルスピーカー SP-MVM-RD CREATIVE MEDIA MUVO mini レッドNFC Bluetooth 防水 防塵 バスラジエーター搭載 ポータブルスピーカー SP-MVM-RD

防水、音量しっかり、そして色が可愛い♥ しかもNFCでワンタッチ接続ができます。難しい設定は何もありませんのですぐに使うことができます😃

失礼ながら、同じくらいのスペックと価格差が大きすぎて 『これ、なんでこんなに安いんですか…?』 お兄さんに聞いてしまいました💦 スピーカーをメインでだしているメーカーではなく、パソコン周辺機器に強いメーカーだから、との答えでした。 あと、とくにクレームが多いとかそういったこともないとのことなので このスピーカーに決めました🎵

その場で購入し、家に帰ってから改めて音楽を聴いてみると いままでと同じ音楽なのに、コンポで聞いているかのようなしっかりした音が聞こえます。 部屋でテレビをつけているよりも、音楽やラジオを流しておくことが多いので、お風呂以外でも活躍してくれています。 

見た目が格好良くないけど保温シートの効果は抜群!

アルミ お風呂保温シート L

アルミ お風呂保温シート L

色々持ち込んでのんびりしていると、どんどんお湯が冷めてしまいますよね。 そこでこのアルミ保温シートです。 はじめは風呂ふたでよくある蛇腹のタイプを考えていたのですが、いかんせんカビが生えやすいんです。 浮かして乾かすのが難しいからだと思うのですが、実家のふたは端のほうが・・・黒かった思い出。

また別のときに話しますが、私はカビが許せない。(誰でもそうか) 夫は目が悪いせいなのか、あまり気にしていないんです。一人暮らしのときのお風呂場はなかなかひどかったので、カビ除去剤の使い方と健康被害のはなしをしてなんとか気にしてくれるようになりました。

と、いうわけで一応保温もしてくれるこのシートをお風呂の形に合わせてカット✂ 自分側は長いままにして、折り畳むことで保温効果アップを狙います。 そして、さらにシートをテントのようにもちあげて自分を包むことでミストサウナ気分を味わうことができます✨ これをメイク落とし前にすると、気持ち肌への負担や落としやすさに違いがあると思います。

毎日のお風呂が癒し空間になればこのストレス社会も生きられる★ そう信じて、今日も私はお風呂を楽しみます♨

にゃべでした。