にゃべぶろ

子連れおでかけ 猫ちゃん 生活 ご飯 お酒

2016-01-01から1年間の記事一覧

SO-02G スマホで音楽が聴けなくなった、認識しなくなった時の対処法 覚書

こんな夜中にこんにちは! とにかく忘れないうちに結論を書いておきます。 スマホ:Xperia SO-02G 音楽再生アプリ:ミュージック(旧ウォークマン) 現象 レンタルしてきたCDアルバムを、mp3の形式でスマホのSDカードに保存したのに、アプリで再生されない、…

共働き夫婦の家事分担と、タスク管理お役立ち3選

世の中の共働きご夫婦はどうやって気持ちよく家事分担やタスク管理を行っているの?新婚3ヶ月のにゃべ家で取り入れている方法のお話です。うちの夫は基本的に7時に家を出て、23時頃に帰宅します。 私は7時半出発20時~21時帰宅。 どうみても生活に…

指先はいつも白くなるまで入ります!お風呂大好きマンが送るお風呂を癒しの空間に変えるアイディア3選♨

まだまだ夜は冷えるこの時期、湯船に浸かって体を温めつつ楽しんじゃいませんか?? そんな癒しのバスタイムを彩る方法をご紹介します✨ 録り貯めたドラマもアニメも見る時間がない!いっそdtvにしちゃえばいい✨ 動画を見るならdTV【お試し無料】 一人暮らし…

今まで行った猫カフェのこと。オススメなど!

こんにちは🐱猫づくしのおはなしですー♪アメリカンショートヘア物心ついたときには猫が好きでした♥大人になり野良猫とも気軽にふれあえなくなったところに、猫カフェブームが到来したので色々楽しんでます。マンチカン一件目 お台場ペットプラス高級子猫ちゃん…

出張の楽しみ

こんにちは企業戦士の一員である私は月一で出張にでています。日本の西側に行くことが多く、せっかくならその土地のものを食べよう、と楽しんでいます。今回は兵庫に行ったお話です。日曜の前のりだったので、白鷺城へ観光に行ってみました。季節は秋で紅葉…

お昼ごはん ホットサンドメーカーに憧れて(代用しました)

こんにちは。ホットサンド美味しいですよね❤でもうちには、ホットサンドメーカーなぞない!ワッフル、たい焼き、ミニドーナツプレートのタイプはありますが、ホットサンドプレートだけないんです。買った当時はワッフルさえできれば!と思っていたので、こん…

ディズニーって並ぶ苦行をするところではないよ。事前計画と、早朝活動が大事☆

こんにちは 過去の旅行、観光のお話をしようと思います。 まだ一人旅はしたことがありませんが、友達、夫、家族での話しなどをゆっくりと書いていきます。 実際観光として遊びに行ったところは、ディズニーリゾートが一番多いということに最近気がつきました…

【公開】賃貸マンションで食洗機を自分で設置できないか試してみた(Panasonic NP-TR8)一回目

共働き夫婦の私達は、帰宅はお互いに21時を過ぎています。(夫はほぼ23時以降の帰宅)そこからご飯ーお風呂ー片付けー洗濯があったりなかったりって、やってられなーいこんなのむりーと、私が早い段階でなりまして稼いだお金は使ってなんぼ、とはいいません…

ブログのこと

ブログを久しぶりに始めてみます。 ミラーレス一眼を手にいれてからは、猫カフェ頻度がグッとあがり、その度に百枚ほど増えていくかわいこちゃんたちの写真をなんとか公開(自慢)できないかな、と考えていました。 ツイッターでちまちまやってましたがドサ…